Blog総合医療センターブログ

HOME > 総合医療センターブログ > San Francisco

2018年5月8日 San Francisco

総合医療センター 救命救急センター/外傷センターの寺嶋です。

4月23、24日にSan Franciscoで開催されたTrauma Education Programに参加してきました。足関節、脛骨近位、大腿骨遠位部といった、治療に難渋することの多い部位の基本アプローチから応用編までを3名のfacultyの先生方にレクチャーを受けることができました。

2日間のタイトなスケジュールでしたが、現地の施設見学も含め学びの多い会でした。

 

会場のSan Francisco General Hospital Orthopedics Trauma Instituteのロゴマークは有名なゴールデンゲートブリッジがモチーフになっています。

 

少しだけ観光ができました。San Franciscoは「坂の多い街」で有名です。少し歩くだけで足に堪えますが緑の多い綺麗な街並みです。

 

海辺の道を散歩し

 

港町の『フィッシャーマンズワーフ』で有名なクラムチャウダーを食しました(美味!!)。

 

 

お土産はカリフォルニアの高級ワイン『Opus One』!!!は少し高かったので我慢して。

 

 

 

こちらも有名なGhirardelli chocolateを買ってきました。

 

 

勉強に観光に充実の2日間でした。忙しい時期にも関わらず参加をOKしてくださった先生方に感謝です。日本に戻ってからしっかりと働きます!!!

 

 

総合医療センターブログ TOP

PAGE TOP