無痛分娩のご案内

トップページ > 患者の皆さま > 当院で出産をお考えの方へ > 無痛分娩のご案内

無痛分娩のご案内

 当センターでは、妊産婦さん一人一人の出産に対する考え方を尊重し、痛みの少ないお産を希望される方は無痛分娩を選ぶことができます。お産に伴う痛みは、子宮の収縮や産道が拡がることによる痛みです。無痛分娩では、細くて柔らかいチューブを腰の脊髄神経の近くに入れ鎮痛薬を少量ずつ注入することにより痛みを和らげます。欧米諸国ではすでに多くのお産に無痛分娩が行われており、お母さんや赤ちゃんにとって安全な鎮痛法といえます。無痛分娩は、陣痛が始まったらお母さんの要望に応じていつでも始めることができます。産科専門の麻酔科医師が無痛分娩を担当いたします。また無痛分娩の専門外来を行っております。無痛分娩に関するいろいろな疑問にお答えします。受診を希望される方は産婦人科外来でお声をおかけ下さい。

教授の挨拶

当院で出産をお考えの方へ

関西医科大学付属 滝井病院

関西医科大学付属 滝井病院

関西医科大学

関西医科大学付属 枚方病院

ページの先頭へ

〒573-1010 枚方市新町二丁目5番1号
関西医科大学 産科学・婦人科学講座

電話 072-804-0101(病院代表)
FAX 072-804-0109

Copyryight © Department of obstetrics and gynecology,Kansai Medical University All rights reserved.