コーチングを活用した授業実践の効果(1)学生の振り返りに表れた学び(発表)
コーチングを活用した授業実践の効果(2)参加学生の自己評価から見た変化(発表)
教育に活かすコーチング:コーチングは学生・生徒のレジリエンスを高めるか(シンポジウム)
医学生に対するピア・コーチングの効果:会話分析による変化の検討(発表)
医療・健康分野におけるコーチングの学術的進展 心身医学58(6):534-541(総説)
2章 ポジティブな心理的特性 (翻訳) ポジティブ精神医学 33-57 金剛出版(書籍)
Positive Intervention for High School Teachers in Japan: A Preliminary Study. (発表)
コーチング心理学の学術的進展 第58回日本心身医学会総会 心身医学 57(6) 93(シンポジウム)
Effects of listening to computer generated music. (発表)
教師に対する「強み」に焦点を当てたストレスマネジメントセミナーの効果(発表)
人工環境音のリラクセーション効果とピッチの違いによる印象 (発表)
ストレスマネジメントに生かすコーチング心理学入門(ワークショップ)
指導医のためのコーチング入門(講演)
ストレスマネジメントに生かすコーチング心理学入門 (ワークショップ)
ピア・コーチングの会話分析―RIAS転用の可能性―(発表)
コーチング心理学の学術的進展 心身医学 57(6) 93(口演)
コーチングの学術的進展 心身医学 57(6):581-581(総説)
Coaching in Educational Settings in Japan. (シンポジウム)
教師に対する「強み」に焦点を当てたストレスマネジメントセミナーの効果 (発表)
「強み」を見つけよう(講演)
Interdisciplinary Research on Positive Psychology and Well-Being Study in Japan. (シンポジウム)
ポジティブ心理学で職務満足度アップ(講演)