2011ポジティブ心理学

コーチングとポジティブ心理学:そのルーツと世界動向(講演)

2010医療・健康・メンタルヘルス

大学新入生の食生活および食事に対する態度 (発表)

2010医療・健康・メンタルヘルス

説得納得ゲームを用いた新型インフルエンザ対策の啓発効果(発表)

2010医療・健康・メンタルヘルス

Factor Associated with Healthy Diet among University Students. (発表)

2009医療・健康・メンタルヘルス

日本の患者の3タイプ ヘルスサイコロジスト 49:4(総説)

2009医療・健康・メンタルヘルス

ゲームを用いた大学生に対する食育の効果 (発表)

2009医療・健康・メンタルヘルス

Food education for university students: a comparison of two methods used to introduce Japanese Food Guide. (口演)

2009医療・健康・メンタルヘルス

発達・社会からみる人間関係 1-234 北大路書房 (書籍)

2008医療・健康・メンタルヘルス

Effects of the health education program with gaming simulation for college students.(発表)

2008医療・健康・メンタルヘルス

医師に対する信頼の観点からみた日本の患者タイプの特徴 健康心理学研究 21(1)pp1-9(発表)

2008医療・健康・メンタルヘルス

Effects of the health education program with gaming simulation for college students. International Journal of Psychology. vol.43(3) p154(発表)

2008医療・健康・メンタルヘルス

Development and effects of the health promotion program applying gaming-simulation technique. Proceedings of the 5th International Conference of Health Behavioral Science. pp174-178(論文)

2007医療・健康・メンタルヘルス

Effects of the health promotion program at workplace 3rd Asian congress of health psychology (口演)

2007医療・健康・メンタルヘルス

健康増進ゲームを取り入れた大学生に対するヘルスプロモーション教育:目標の設定と実行 日本健康心理学会第20回記念大会発表論文集 p175(発表)

2007医療・健康・メンタルヘルス

「ゲーミングを用いた職場における健康増進プログラムの実践と効果」産業衛生学雑誌 49 p419(口演)

2007医療・健康・メンタルヘルス

「日本の医師患者関係の現状とこれから」(執筆)ボトムアップな人間関係 佐藤達哉(編)pp4-24 東信堂(書籍)

2007医療・健康・メンタルヘルス

医師が語る医師の役割、能力、患者の信頼 日本心理学会第71回大会論文集 p252

2007医療・健康・メンタルヘルス

「健康増進ゲーム」(ワークショップ)

2007医療・健康・メンタルヘルス

Development and effects of the health promotion program at workplace. Proceedings of the 3rd Asian congress of health psychology. p26(発表)

2007医療・健康・メンタルヘルス

The patient-physician relationship in Japan. (講演)

2007医療・健康・メンタルヘルス

Trust and relationship between patients and physicians in Japan.(発表)

2006医療・健康・メンタルヘルス

ゲーミングを用いた職場における健康増進教室の実践 第46回近畿産業衛生学会論文集

2006医療・健康・メンタルヘルス

患者の視点からみた医療者との関係と信頼 現代のエスプリvol.458 pp149-160 (総説)

2006医療・健康・メンタルヘルス

Development and effects of the health promotion program applying gaming-simulation technique. (口演)

2006医療・健康・メンタルヘルス

「意思決定に関わるコミュニケーション」(執筆) 重症疾患の診療倫理指針 pp43-51