関西医科大学医学教育センター
関西医科大学医学教育センター

教授

西屋 克己(にしや かつみ)

西屋 克己(にしや かつみ)

小児科勤務時代から医学教育に携わり、はや10年がたとうとしています。医学教育センターが扱う仕事は多岐にわたっていますが、学生さんとともに学んでいく姿勢を忘れず頑張っていきます。よろしくお願いします。
専門領域:医学教育学、医療者教育におけるアクティブラーニング、医療者教育における学生の学びの構造、小児科学

助教

林 幹雄(はやし みきお)

林 幹雄(はやし みきお)

2020年より医学教育センターの一員となりました。これまでに経験した臨床現場での指導経験と医学教育の研究経験を生かしながら、医学生の視点に注目して教育を実践したいと考えています。お困りごとがありましたら、気軽にご相談を頂けると幸いです。
専門領域:医学教育学、経験学習、質的研究、総合診療、家庭医療

助教

唐牛 祐輔(かろうじ ゆうすけ)

唐牛 祐輔(かろうじ ゆうすけ)

2018年よりIR部門担当教員として医学教育センターに着任いたしました。教育心理学・社会心理学を専門としており、教学データを分析することを通じて、学生の学習支援や教育方法の改善に取り組んでおります。医学教育に携わるのは本学がはじめてのことで、学生の皆様と同じく新たなことに挑戦していく学習者の姿勢で、医療者教育・医学教育研究に取り組んでまいりたいと思います。
専門領域:教育心理学、社会心理学、Institutional Research(IR)
ページの先頭へ戻る

関西医科大学医学教育センター〒573-1010 
大阪府枚方市新町2丁目5番1号 
TEL:072-804-0101