医療関係者の皆様へ

  1. HOME
  2. 医療関係者の皆様へ

各診療科より

婦人科腫瘍・内視鏡外科

悪性疾患、合併症をお持ちの患者様、通常の治療で対応困難な患者様などをご相談ください。当院の全科的臨床能力で最善の医療を提供します。
お急ぎの相談であれば地域連携部を介さず、OGCSホットラインでの相談も受け付けています。

生殖医療センター

令和4年度から不妊治療が保険適用となり、高額であった不妊治療の経済的負担が軽減されました。
体外受精には年齢や回数に制限があります。相談だけの受診も可能ですので、お気軽にご紹介ください。
当院への通院がなくても、地域の医療施設からのご紹介患者に、子宮卵管造影検査を受けていただくことが可能です。
外来診察、検査、結果説明まで、1回の受診で終結いたします。

総合周産期母子医療センター

産科関連でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
病院の地域医療連携部を経由してご紹介いただきましたら、予約取得がスムーズです。
先生がたに「妊産褥婦を紹介するなら関西医科大学附属病院」と思っていただけるよう尽力してまいります。

臨床遺伝センター

出生前遺伝カウンセリングは、女性診療科周産期遺伝外来で、毎週月・水・木曜日に45分一枠で行っています。腫瘍などその他の症例は、女性診療科生殖・遺伝外来で対応いたします。臨床遺伝専門医の研修は随時受け入れておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

図:受診予約の流れ
遺伝カウンセリング・遺伝学的検査希望→出生前→女性診療科周産期医療遺伝外来(月曜午前・水曜午前・木曜午前)、遺伝カウンセリング・遺伝学的検査希望→着床前・遺伝性腫瘍・難病・その他→女性診療科生殖・遺伝外来(月曜午後・木曜午前)

当科に患者様をご紹介いただく時の手続き