先輩薬剤師の一言先輩薬剤師の一言

先輩薬剤師に聞きました

ママさん薬剤師の声

ママさん薬剤師A

ママさん薬剤師A

産休・育休の取得はもちろんのこと、復帰後は時短勤務、時間外労働の免除など、手厚いサポートを受けさせてもらいました。
子供の体調不良等、急な休みが必要となる時もありますが、その都度対応して頂いています。
また、家庭の事情により正社員で働き続けることが困難になった際にも、上司が親身になって相談に乗って下さいました。
現在は勤務形態をパートに変更してもらい、仕事と家庭の両立を図りながら、薬剤師として長く働き続けていきたいと思っています。

ママさん薬剤師B

ママさん薬剤師B

産休と育休の取得後、今は子供が小さいため短時間勤務働かせていただいております。
妊娠中から復帰後の今に至るまで、体調や子供のことを考慮しながら無理せず働けるような環境を作っていただいております。
初めは子育てと仕事の両立ができるか不安もありましたが、周りのスタッフの協力のもと、安心して続けられています。
また、復帰後も挑戦できるチャンスを与えてくださり、やりがいをもって仕事をさせていただいています。
そういった環境が整えられているため子育て中の女性にも働きやすくて優しい職場だと思います。

ママさん薬剤師C

ママさん薬剤師C

自宅近くの保育園に入れるまで利用していた附設保育所では、授乳時間を取る事や、他職種のママとの交流ができ、職場復帰後も安心して仕事が出来ました。産休・育休や、短時間勤務といった制度をしっかり使わせてもらい、また妊娠中や子供の体調不良による急な休みにも周りの方々にたくさん支えてもらいながら、育児と仕事の両立を頑張れています。


仕事紹介はこちら